宇梶さんや剛力さんのCMで注目されている、ショップジャパンのワンダーコア。


sponsored

自分も通常版を買ったのですが、意外と大きいのとスプリングの取り付け等で、出し入れするのが面倒で埃をかぶってしまいました。

あと、それほど腹筋に効く感じでもなくやりがいも薄かったですね。

 

本格腹筋マシンの「ワンダーコア」正規販売店【ショップジャパン】

 

 

そこで通常版はヤフオク行きとして、コンパクトなワンダーコア・スマートを買おうかなぁと思ったのですが、ヤマダ電機のフィットネス器具コーナーで見つけた「マッスルスライダー146 EXG146」に惹かれてアマゾンで購入。

 

ヤマダだと8000円くらいだったのが、アマゾンだと4,570円だったので安く買えました。ついでに欲しかったメディシンボールも一緒に購入。

腹筋マシン・マッスルスライダー

商品が到着してさっそく使ってみたところ、かなり腹筋に効きました。

回数は10回×3セットくらいでしたが、翌日には筋肉痛になるほど。

腹筋が筋肉痛になるのは久しぶりです。

 

角度も数段階あり、さらにエクササイズの強度も3段階あるので、体調や体力によって選べます。

 

収納も折りたためば小さくなり、出し入れもしやすくかなりいいです。

 

腹筋マシン・マッスルスライダー

 

やはり、トレーニング器具は出しっぱなしするわけにいかないので、どれだけ収納しやすく、出しやすいかが大切ですね。

以上、腹筋トレマシンのワンダーコアとマッスルスライダーの比較評価でした。