腹筋

答えを先に言いば腹筋は年齢関係なく割れます。

64歳 腹筋割れ
(写真は64歳男性)

あのぶよぶよだった宮根さん(51)でも腹筋が6つに割れたんです。
30代後半でメタボだかといって6つ割れ腹筋を諦めてはいけません!


sponsored

宮根さんのトレーニングはざっくりまとめるとこの発言に集約されています。

ミヤネ 腹筋割れ

どこでもできるように、椅子や本など、そこにあるモノをトレーニングに利用しました。それから、信号待ちやエレベーターの中でただフッハッフッハッと行う“高速腹式呼吸”は、効果をかなり実感しました。人のカラダは、常に動かしている部位には贅肉がつかない。だから、いつも腹筋を動かしていれば、お腹の脂肪がそげるんですよ」

キーワードは“常に”“腹式呼吸”、さらにミヤネメソッド4か条というものも。

 

ミヤネ・メソッド4か条

トレーニングをしている、その筋肉と会話するイメージ

食事制限なし

無理はしない

家事も筋トレにするイメージ

 

いやいやそんな軽いものじゃなくてもっと早く効果のある腹筋を知りたい!という人は

5・6年前に有名になった腹筋割れ動画を紹介。

 

種目

Knee ups* 20

Leg raises * 20

Cycles * 20

Rest 10  20seconds

Reverse crunch *20

Leg on couch crunches * 20

Hip thrusts *20

Cross crunch *20

Reach and touch *20

Cross leg reverse crunch *20

 

以上を2・3set行うので、タイトルみたいに6分は無理だがかなり効くと評判です。

ソファがなければ他のものに代用するか柱につかまるなどするといいですよ。

 

「決断力の弱い僕でもカラダを絞れたので、誰でもやれると思いますよ」by宮根(51)

 

腹筋が6つに割れた自分をイメージして頑張ってみましょう!

 

始めたいけどどうせ続かないと考えてる人のための関連記事:ジョギング・ダイエット・ブログ・・・続けたいことを続ける方法


参考:ミヤネさん、6パック宣言!!|スポーツ|WEB GOETHE
宮根誠司 6カ月で変わった驚愕の肉体|スポーツ|WEB GOETHE