お金

今年に入ってから株価が安定せず、アベノミクスで株を始めた人も戦々恐々で止める人も増えたんじゃないでしょうか。

そこで他力本願ではなく、やはり自分の力で本業以外でも稼ごう!という人たちのためにかんたんにできるネット副業をまとめてみました。

スマホのお蔭で5分もあればやれるものばかりです、ではずらっと紹介していきます。※随時アップデート


sponsored

ネット副業の王道 アフィリエイト

アフィリエイトといっても
アマゾンのアソシエイトなどの成功報酬タイプ、グーグルアドセンスのようなクリック報酬タイプなど複数あります。昔はブログやサイトが無いとできなかったのですが今はソーシャルメディアでもできたりするんですよ。

呟くだけで収入になる時代です。

 

かんたんにはじめるなら!

ブログやサイトもいらないのでツイッター・フェイスブックからアングラFC2まで対応しているAmazonアソシエイトがお勧めです。

ツイッターなどから始めて、もっと稼げるならブログなどに展開してもよし。

他にも有名どころでは楽天アフィリエイトがありますが、この二つだと入門用・使いやすさとしてもアマゾンが上だと思います。
楽天も同じくSNSでの紹介料システムがあります。

そういえばヤフーアフィリエイトは終了してたんですね、<コミッション料(アフィリエイト報酬)の発生は、2015年3月31日(火)をもちまして 終了いたします。>となってました。何故ヤフーはアフィリエイトASPが弱いんでしょうね?

ヤフオクで頑張って自分で転売しろってことでしょうか。

【重要】Yahoo!アフィリエイト サービス終了のお知らせ

 

その他のアフィリエイトASP

・A8.net
・バリューコマース
・アクセストレード
・アフィリエイトB

・リンクシェア
楽天がトラフィックゲートを買収したのち、リンクシェア・ジャパンが合併してできたモンスターのようなASP。

・電脳卸アフィリエイト

 

ちゃんと仕事してお金をもらう クラウドソーシング

初期にあったC-team等のバナーを作るタイプから、一流企業からの依頼もあるクラウドワークスなどこちらも色んなタイプがあります。最近ではランサーズが有名ですね。大きいのから小さいのまで確認できるだけで30サイト以上あります。

記事に特化したサービスなど、自分にあった職種で選んでもいいですね。

こっちは本当に副業といった気分になります。

ちなみに自分もチーフクリエイターまでいったC-teamで当時からいた一位の人は4年くらいで300万以上稼いでますね。サイトがβなのは本当はサービス止めたいのかなぁと思ったり、クラウドワークスに第三者割当増資引き受けとかしてたし。新しい案件もないし当時と変わらぬサイトの重さがなんとも・・・今年中には終わりかなぁ。
予想通り2015年5月29日(金)15:00に全サービスを終了するそうです。

 

かんたんにはじめるなら!

クラウドソーシングで稼ごう - Yahoo!クラウドソーシング

ヤフーのサービスで報酬はTポイントですが「かんたん・単純」が、数十円からの「スキル不要」などがあり、その名の通り、スマホさえあれば簡単に始められます。

本人次第で徐々にスキルを上げられます。しかし、このYahoo!クラウドソーシングもクラウドワークス等を紹介するっていう仲介の仲介なんですよね。
孫さんは自分でサービスを持たない主義かな。

 

去年は妖怪ウォッチで大儲け!? オークション

ヤフー独断場!
もう主婦層はヤフオクが独占してるようなものですが、アマゾンや楽天など、有名どころが参入してます。安く買って高く売る!商売の基本ですね。

 

かんたんにはじめるなら!

やはりはヤフオクでしょうね。

基礎体力が違いますから、余所でやってもダメでもここなら初心者でも頑張れます。

色んなやり取りをやりたくないならマージンは高いですが、出品するだけのアマゾンマーケットプレイスがお勧め。
出荷以外はほとんど自動ですし、厳密にいうとオークションとは違いますが個人輸出をやるならここでしょう。
プロマーチャント(大口出品者)という方法もあります。

関連リンク:【amazon輸出-4】個人輸出を始めるまでのステップ | 副業で稼ぐ在宅ネット物販講座~オークファンカレッジ~

転売のちょっとしたコツ
転売は市場のリサーチが重要・・・というのは当然ですが
ネットショップで購入してヤフオクで転売する人が多いので、アマゾンなどの予約状況を2chやツイッターでチェックしてみると
転売する人たちが血眼になって話をしてるので、どれが転売できそうな商材かすぐわかると思います。

くれぐれもヤフオクで高値がついてるのをみて参入しないようにしましょう。

 

合間合間にやるなら ポイントサイト

主婦が一度は登録するであろうポイントサイト。
副業というと違うのですが、ネットで稼げるというのは本当に上手な人は稼ぐんですよね。

どこの世界でもそうなんでしょうけど。

 

かんたんにはじめるなら!

老舗のお財布.comですかね。奥様たちが結構やってるので話題にも乗りやすいかと。

 

追加で海外旅行者に部屋を貸すというビジネスをみつけたので紹介。

これもネットビジネスかな?

最新の副業術!話題「Airbnb」を活用して1年で250万も稼ぐ方法 | nanapi [ナナピ]

突然ですが、「Airbnb(エアービーエヌビー、エアービーアンドビー)」をご存知ですか?1年間でおよそ250万円稼げる「ネット副業」として話題を集めているWebサービスなのです!

今回は、このサービスを活かして200人以上の海外旅行者を受け入れることに成功した「Airbnbで250万円稼いだ僕のノウハウまとめ」ブログの管理人さんに、副業としてAirbnbを活用&収益を上げるポイントを伺いました!

 

誰もが耳にタコができるほどいってますが入口は広いですが儲けるのは狭苦しいのがネット副業です。

最後に、やはりどんな副業でも続けないと意味がないですのである程度目標を立てて始めましょう。