スポーツ 男性

大きいスポーツ用品店などにいくと一番楽しみなのがフィットネス器具売り場です。
何故か子供のころから好きで、大きい店だと見たことのない器具が結構あって、それを見つけるのが楽しみでした。

しかし最近はネットで普通に見て買えるようになり、購入者の評価もあって参考にもなるのでネットばかりになってしまいました。

今回はそんな自分がネットで買った器具を中心に腕肩腹足と揃えて紹介します。
 


sponsored

ALINCO(アルインコ) 懸垂マシン FA900

こちらは家でも懸垂がしたい!それも難易度の高い肩幅を広げてやりたい!という方にお勧めです。
163人が評価して星4つ。

 

La・VIE(ラ・ヴィ) Wモンスターマンローラー 3B-4006

これはアブローラーという、昔日武会という悪の通販会社が初代タイガーマスクが開発したという触れ込みで売っていた器具を二つにしたアイデア商品。
横の動きはかなりきつく、筋トレマニアは大絶賛で、評価は☆4つ。
これは無理すると背中がギックリしますので、準備運動をしてから。
 

La・VIE(ラ・ヴィ) ディーププッシュアップバー 3B-3034

背が笑えるほど高いプッシュアップマシン。
写真のような腹筋トレ―ニングも可能で、バランス感覚も鍛えられる、一つぶで2度おいしい。
これも星4つ。

 

ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムDX EXG044

普通の腹筋台にチューブと負荷は軽いがレッグエクステションができる優れもの。
これからステップアップしてボディメーカーのマルチジムが欲しくなるほど。
これも☆4つ。

 

【ショップジャパン正規品】レッグマジックX LGM-AMXX

超有名。知り合いのとこでやって気に入ったので購入しようとしたが、レッグマジックサークルの方を購入。
しかし、こちらの方が手軽やれたのにと思って後悔、いずれヤフオク行きかな。
写真の商品は☆4つ。

見返すと結構変り種ばかりなので、意外に飽きずに続いています。
キツイトレーニングでも変化があるといいようです。

それでは~。