不妊治療を続けたが成功せず、諦めて治療をやめたら妊娠した

不妊で悩んでたが前向きになったら妊娠した


sponsored

ネット上では「リラックスしたら妊娠した」という声が結構多いです。

どこか気持ちをリラックスして笑顔で前向きにとらえることが大切だと思います

リラックスしたら、妊娠しました!|エクセレント子宝ひろば

「早く妊娠しなくちゃ!」という思いが解消でき、リラックスして臨めた結果、妊娠しました!

不妊治療をやめたら子供が出来たという人が多いわけ

 

不妊症鍼灸ナビというサイトには以下のようなことが書かれています。

 

- ストレスは妊娠を遠ざける -

仕事の帰りが毎日遅い、不妊治療を続けて何年も経過しているなど、ストレスに感じたり気持ちが焦ってしまったりすると思います。 しかしストレスは少しずつ身体の熱を奪っていき、心と身体に弊害を起していくのです。適度なストレスは生活を活性化しますが、過度のストレスになると自律神経のバランスを崩し、免疫力を弱めてしまいます。

ストレスを溜め込まないことが妊娠への第一歩とも言えるのです。

不妊症とストレス【不妊症鍼灸ナビ】

 

不妊治療で子供を授かる方も多いのですが、逆にそれがストレスになっている人も多いようです。

治療してるが中々できないかたは一度リセットしてみることも大切なのかもしれません。

多くの女性は、妊活から一度抜け出して、自分のペースを取り戻すことでリラックスできるようです。