喜ぶ男性 しょげる男性

大口を叩き嘘ばっかりついてるのに何故か憎めない
強面ですぐ怒るのに何故か人が集まる
お金があるわけでもないのに、周りにはお金を持った人が多い・・・etc

何でこんな人に集まってくるんだろう、という人がいます。
口は悪いし、短気で、金遣いも荒い、でも何故かその人を頼ろうと人が集まってくる。


sponsored

まあA氏としときましょう。

その人を例に何故か不思議と人に気に入られる人の特徴を上げてみます。

何故か人から好かれる人の特徴

1.常に前向き
何事も前向きです
前向きすぎて忘れやすさも抜群です
過去にこだわらないのでどんな激しいケンカしてもいつでもウェルカムです

2.聞き上手よりも演説上手
話し上手は聞き上手といいますが
話が面白くなければ話したいと思わないでしょう
A氏は話の組み立て方が抜群にうまい人です、人の話は聞きませんが

3.愛嬌がある
これは後天的に身につけられる範囲が狭い、才能のようなものです
子供のころに必ずいた「友達になりたい」と思わせる雰囲気があります。

4.物事に執着しない
1の常に前向きともかぶりますが
お金は好きでも、それが障害ならば捨てるときはあっさり捨てたりします。
お金より人を取る人です、そりゃ惚れるか。

5.欠点がある
ここが一番なんじゃないかなと思うのですが
A氏と関わる人はみな「どうにかしてあげたい」と思うようです。
自分にはさっぱりわかりませんが、これも何かしらの才能なんでしょう。
まあ3の愛嬌があってこそかもしれませんね。

他にも自信家でもありますね、これは何故?には入らないと思いますが。

以上、だいたいが生まれながらの才能のようなものなので参考になるかはわかりませんが、参考程度にはなるんじゃないでしょうか。

似たような人物だと、坂本龍馬とか野球の長嶋さんとかですかね?
完全な人ではなくちょっとお茶目なところが日本人が好きになりやすいんでしょうか。ちなみに血液型は二人ともB型(※1)ですね。

それでは。

※1、龍馬は血痕のある屏風・掛け軸を調べたらそうなるようですが、もしかすると切った本人かもしれないし、中岡慎太郎かもしれないそうで、断定はできないようです。