誰も知らなかった喪中ハガキの常識!/今の季節にためになる記事まとめ

冬の道路

早いもので、もう12月になりました。
12月にもなればあれやこれやであわただしくなりますね、そんな今の季節に必要だと思う記事をまとめてみました。

sponsored

目に見えない菌やハウスダストのお掃除 - 6割が不安に
ユニ・チャームが5月に20~69歳女性1400人を対象に行った調査によると、6割の女性が掃除でハウスダストが除去できているかを不安に思っていることがわかった。

 

喪中の方に年賀状を送ってもOK? 意外と知らない喪中のマナー
相手が喪中の場合、年賀状を送るのを控えるというのが一般的な常識として広まってしまっている。実はこれ、完全に正しい常識とは一概にいえないという。というのも、喪中であっても年賀状を受け取るのはマナー違反とならないからだ。

 

【デキる人の健康学】楽しみながら運動するのが健康増進のコツ
そんな中、運動のやり方がこの食後のデザートの質と量に影響を与えているという研究が話題になっている。米国コーネル大学食品ブランド研究所のブライアン・ワンシンク博士らの研究チームは運動を楽しみながら行うのと、エクササイズなどの課題として運動するのでは、食後のデザートの選択嗜好と摂取カロリーに大きな違いがでることを明らかとした。

 

「チョコレートは健康にいい」が研究により証明 - 血圧低下効果期待も
愛知県・蒲郡市は11月24日、蒲郡市民会館にて「蒲郡市民講座『チョコレートの機能性と健康生活』」を開催。蒲郡市らが行っている「チョコレートの摂取による生活習慣病の予防・改善効果」の実証研究の中間結果報告や、チョコレートの健康効果に関する講演などが行われた。

 

インフルエンザ予防接種の金額が一番安い都道府県は? | マイナビニュース

病院検索・医薬品検索・医療情報サイトを運営しているQLife(キューライフ)は、ホームページ等でインフルエンザワクチン接種価格を公開している全国3,017施設の金額を調査し、このほどその結果を発表した。

 

Amazonが2014年のベストセラーを発表!健康系の一番人気はアノ本
その中で最も売れ行きがよかったのは、5位『TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ』シリーズの1冊。2012年に第1弾がリリースされ、爆発的人気を呼んで話題になったダイエットエクササイズ本の続編です。2013年12月に発売されて以来、90万部を超える売り上げを記録しているそう。そのほか、『長友佑都体幹トレーニング20』や『自重筋トレ100の基本』など、ダイエット・トレーニングに関する書籍が人気を集めています。忘年会や新年会、正月休みと、暴飲暴食や運動不足に陥りがちなこれからの季節、こうしたジャンルの本はさらに販売数が伸びるかもしれません。

 

しかし、喪中の方に年賀状を送るのがNGじゃないとは知りませんでした。

sponsored